おっきくジャンプ☆彡

11月17日(土)

今日のUプロミッションは【大トランポリン】の活動!!

競技用の大きなトランポリンを跳びに出かけました♬

今日の活動場所は、香我美トレーニングセンター!!

Uプロミッションの活動では、初めて利用させてもらう会場!

初めて行く会場ということで

不安になる子もいるかな~とも思いましたが

すんなりと体育館に入り、活動を楽しめる姿が見られました(#^^#)

以前は普段と違う場所で活動する時には

動きが固まったり、会場になかなか入れなかったり

不安が大きく見られる様子が見られましたが

みんな成長して、対応力が向上している様子が感じられました!!

今日は、大トランポリンでの運動!!

高くジャンプを連続するために腕を振って大きく跳び上がる中で

体幹体全身を使って動く感覚を養い、

空中で姿勢を変える中で空中感覚空間認知の向上を目指しました(*^▽^*)

非日常的な無重力に近い感覚の中での運動は

子どもたちにも大人気♪

今日も、たくさんの笑顔が見られました!!

これからも、楽しみながらいろいろな動き方や感覚を養えるプログラムを計画します!!

関連記事

PAGE TOP