とび箱跳べたよ♪

こんにちは☺

Uプロジェクト大西です!

昨年の12月に、Uプロのホームページを見てくれた方から、

『3歳と6歳の子どもがとび箱を跳びたいらしく、

毎日とび箱を跳ぶ動画を見ているので、やらしてあげたいのですが、

なかなかとび箱を置いている場所がなく、、、

個人レッスンでお願いできないでしょうか?』

という問い合わせをいただきました。

とび箱を跳びたくてずっと動画を見ている子どもたち、

子どもたちの思いをなんとか叶えようと連絡をくださったお母さん!

その思いにお応えしたく、1月と2月に1回ずつ

個人レッスンを開催しました☆彡

はじめての場所で緊張しているかなー?と思いきや、

ニコニコでUプロまで来てくれました♪

1回目のレッスンからやる気まんまん!

さっとくとび箱に挑戦しました☺

1時間みっちり練習しましたが、

高さが怖くて思い切りジャンプできなかったり、

足をきれいに開くことができず

とび箱に引っかかってしまったり、、、

『また今度頑張ろうね!』と約束し、

1か月後に2回目のレッスンを開催しました♪

「とび箱の動画見てきたよ!」と2回目も元気いっぱい☆彡

低いとび箱からきれいに跳び越す練習から始めてみると、

動画を見てイメージしてきてくれたこともあり、

見違えるほど上手になっていました!

お姉ちゃんは4段、5段とみるみる上達♪

1番高い6段もきれいに跳べるようになりました!

弟くんも、2段、3段、4段とドンドンレベルアップ☆彡

『前を向いて落ち着いて跳ぶよ!』というスタッフのアドバイスに、

真剣な表情で頷く姿はとってもかっこよかったです。

最後には2人ともばっちりとび箱を跳べるようになりました☺

『できた!』の瞬間に立ち会うことができ、

私たちもとっても嬉しかったです!

今回は素敵な機会を作っていただき、ありがとうございました。

またいつでもUプロに遊びに来てね☆彡

関連記事

PAGE TOP