Uプロフェッショナル 創作活動の巻

Uプロフェッショナル 夏の思い出です。

今日は、創作活動について。

外での活動もたくさんありましたが、

室内ではいろんなものを作りました

      

まずはプラバン☆

人気の活動のひとつです。

Tシャツにしたい!と思うくらい味のあるすてきな魚の絵を

下書きほぼなしでどんどん描く子。

天空の城ラピュタのあの木を描きたい!と画像を見ながら

大作を仕上げる子。

それぞれが思い思いに仕上げ、

わくわくしながらトースターの前で待ち構えていました。

 

 

次はみんながだいすきなプラレール☆

高知スタジオの遊戯室いっぱいに広げていいよ、ということで

どんどんレールをつなぎます。

時間の関係リーダーの子が思いえがいた完成までは

いきませんでしたが、

みんなの力をあわせて

とってもスケール大きく遊べました。

 

子どもたちの流行りものを知らずして

楽しいプログラムは組めないな、と痛感。

まずは鬼滅の刃、そしてあつ森・・

「やってみたーい」「行きたーい」

思ってもえるようなプログラムを組めるよう

子どもたちに先生になってもらい、学んでいるところです !(^^)!

 

まだまだあるフェッショナル夏の思い出、次に続きまーす☆

Uプロフェッショナル 片岡裕美

 

関連記事

PAGE TOP