石川亨太の夏のプライベートを紹介

どうもこんにちは。Uプロキャンプ部、部長の石川亨太です。 

えー実際にはこんな部はUプロにはございません。すいません。(笑)

最近の趣味と言えばキャンプ!!お盆休みに四国カルスト

キャンプにいってきました。(*´ω`*)

場所はここ↓↓

 

すっごく天気良かったです!!

ちなみに右にあるテントが私石川のテントでございます。

中には妹の子供がおります。(笑) 

ここのテントサイトは何と料金500円でそのキャンプサイトの範囲内であれば

どこでも好きな所にテントを張ることができます。

場所によっては車を横づけすることが可能です。

コロナの関係もありますが皆さんしっかり距離をとってテントを建てておりました(^O^)

テントの撮影の様子を動画にとっておりましたが、

途中で切れてしまい載せることができませんでした。

興味のある方石川まで言っていただけると途中まで

テントの設営をする姿をお見せることは可能です。(笑)

風が少しつよくたてるのになかなか時間がかかりました。

隣でキャンプをしていた方達はモルックという遊びをしていました。

 

遊び方やルールは調べたらすぐに出てきます。

楽しそうでしたよーー!!

遊びと言いつつも日本代表まである競技みたいです。

四国カルストのテントサイトではトイレや水洗い場などはありますが、

お風呂などはありません。

この日はテントをたててから約30分ほど下ったところにある

温泉に入ってからごはんをたべました。

ごはんはテントに戻ってからバーベキューをしました。

この日の気温が四国カルストではなんと29℃くらい。めっちゃ涼しかったです。

夜になるとなんと18℃とかでした。

その情報はしっていたのですが、長袖をもっていくのを忘れており

震えてました。。。。(笑) 

夜はこんな感じです↓

なんとおしゃれな小学1年生でしょうか。。。。。(笑)

この光すべて四国カルストでキャンプしていた人達の光です。

結構人いましたがしっかり距離をとって

これだけキャンプができるので相当広いです!!

四国カルストの晴れた時と言えばやっぱり星!!

ここではよく流れ星を見ることができます。

その写真がこちら↓↓

全然わかりにくいですよね。。(笑)

携帯で撮影は限界がありました。イメージはこんな感じです↓

 

後たき火などもしたかったのですが道具もってくるのを忘れてました。

たき火は少しだったら煙があまりたたないので大丈夫です。 

キャンプサイトによっては禁止されている場所があるので

そこのキャンプサイトの情報をしっかり把握してルールを守って楽しくキャンプをしましょう。 

ちなみに手持ち花火は人がたくさんいる場合はおすすめできません。

煙やにおいがすごくて他の人の迷惑になります。 

以上でキャンプ部部長石川からの第1回キャンプ情報でした。

このブログを見てキャンプに興味の出た方微力ながら石川が

知っている範囲のことはお話しできるので言ってください(*^▽^*)

関連記事

PAGE TOP