フライングディスク大会!

どーも!Uプロジェクト正岡です!

 

9月27日(日)に高知県障害者スポーツ大会(フライングディスク競技)に行って参りました♪


今回は新型コロナウイルス感染対策の関係で、団体ごとに日程を分けた記録会のような形式で行われました!

この日の風はなかなか強く、また微妙に風向きや強さが変わるなど、特に5mか7m先の輪っかにディスクを通すアキュラシー競技をするには厳しい状況でした(><;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも、ディスクを投げた距離を競うディスタンス競技では、風を味方につけて大記録を残すことができた子もいました☆彡

※ディスタンスの写真があまり撮れてませんでした・・・ ごめんなさい・・・

今回の大会が初めての参加ですごく緊張した子、風の影響もあってか、思うような結果が残せなかった子もいれば、先ほど書いたようにいい記録を残せた子、様々でしたが、

みんな厳しい風にも負けず、最後までやり遂げることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

雨は降っていなかったですが「風ニモ負ケズ」

そんな子どもたちの姿が見られて、嬉しく思いました(^^)

 

それでは、アデュー!

関連記事

PAGE TOP