親子で楽しくワイワイ運動☆彡

2月2日(木)

今日は、土佐市にある蓮池保育園さんの子育て支援センターに出張教室に出かけました♫

県の少子対策課から委託を受けての子育て講座

残すところ、あと5つ!!

終盤に差し掛かってきました(#^^#)

今日も14組の親子と一緒に楽しく運動あそびに取り組みました!!

お母さんと体を触れ合わせながら行う親子体操からスタートし

家にある道具を使っての運動あそびに挑戦♪

今日も親子がふれあうことを第一に考え

楽しい♫とたくさん感じてもらえる時間をお届けすることに励みました!!

今日の教室でも、今年のテーマとして掲げている【ハイハイ】の大切さを伝えてきました(*^▽^*)

最近は、洋式の家具が増えたことで

つかまり立ちや歩き出すことが早くなってきている傾向があります!

でも、ハイハイは、四肢を上手に使いながら進み

体を上手に操作する感覚づくりに繋がってきます( `ー´)ノ

いろいろな運動のベースとなる【ハイハイ】をあえて運動に取り入れてみましょう!!

子育て講座は、明日は日高村の子育て支援センターさんにお邪魔します♬

明日も、たくさんの笑顔に出会えることを期待しています(≧▽≦)

ベビーマッサージ

関連記事

PAGE TOP