余談ですけど

ここ最近のニュースはいい話が少ないですね。

なので余談を一つ。

今日はなんの日かと言いますと

飛行機の日(12月17日 記念日)

1903年(明治36年)のこの日、アメリカ・ノースカロライナ州において、ライト兄弟(Wright Brothers)がライトフライヤー号(Wright Flyer)で、動力飛行機の初飛行に成功した日だそうです。

それから117年前

いまでは大きな飛行機が飛び交っておりますね。

私は飛行機が好きで搭乗する時は基本窓際の席です。もちろん寝ることはありません。

小さな窓から眺める景色やちょっと揺れる機内が楽しいです。

数年前にはちょうど台風と重なり大揺れでした。

私の人生そのもので楽しい!

今コロナで航空業界も厳しいようですが、コロナが治ればわずかな力ですが応援したいと思います。頑張れJAL!頑張れANA

あっ今日のブログ面白くないのでもう一つネタを

iPhoneを持ってる方はSiriに

『B’z   松本 年齢 』で質問してください。

知っている方もおられますがバズります。

関連記事

PAGE TOP