出張教室 はりまや橋小学校☆彡

9月19日(水)

今日は出張教室に出かけてきました!!

今回の教室ははりまや橋小学校にこにこ学級さん♪

河合・大西で訪問させていただきました(*^▽^*)

今日は5組の親子と一緒に運動を楽しんできました!!

エアロベースのリズム運動でウォーミングアップした後

親子がふれあいながら行う体操プログラム!

ビニール袋を使って、楽しみながら上手な体の動かし方を練習し

風船を使って協力して体を動かす練習をしました!!

風船バレーで使う巨大な風船にテンションUPで楽しんでいました(#^^#)

バランスクッションを使って、バランス・体幹強化の運動に取り組み

コースを作ってのバランスサーキットを行いました♫

汗をいっぱいかきながらも

たくさんの笑顔が見られました(≧▽≦)

それぞれの子で楽しかったプログラムが違ったようで

楽しい♬と思ってもらえるプログラムがあってよかったです!!

スポーツは、まずは楽しいと思えることが大切!

スポーツ・運動を通じて、いろいろな経験・学びをしていきましょう( `ー´)ノ

教室の後は、美味しいお菓子と飲み物のお茶会にお招きいただきまして

ありがとうございました!!

また一緒に運動を楽しめたら嬉しいです♫

関連記事

PAGE TOP