ふうせんあそび♪

こんにちは!

梅雨入りして、ジメジメした

天気が続いていますね☂️

放課後等デイサービス

UプロセッションIIの『スタプロ』では、

小学校1〜2年生の子どもたちが

水曜日と金曜日に

元気いっぱい活動しています?

先日、保護者の方から

いただいていたバルーンアート用の

風船を使って、運動遊びを行いました!

YouTubeで検索していると

2本の風船をぐるぐるとねじって

作ったおもしろそうな遊びを発見!

見よう見まねで作ってみました♪

カラフルでなんだかかわいいですよね?

投げるとクルクル回ったり、

投げる角度を変えると

自分のところに戻ってくるんです!

大きく振りかぶって投げます!

いけ〜!!!

僕だって飛ばせるぞ〜!!

お友達とどっちが遠くまで

飛ばせるか競争したり、

楽しんでくれました⭐︎

「先生作ってくれてありがとう!」

ニコニコでお礼を言ってくれ、

とっても嬉しかったです?

関連記事

PAGE TOP