ふれあい動物村ブレーメン♪

こんにちは😊

Uプロジェクト大西です!

あっという間に4月が終わり、気づけば5月。

みんな今年のGWはどこかにお出かけしましたか?

ここ数年、コロナ禍ということもあり、

なかなかお出かけしにくい状況でしたが、

今年は以前のようなにぎわいがたくさん見られたように感じますね♪

さて、Uプロジェクトでも4月29日(日)に

今年度初となるイベントを開催しました!

去年、障害者スポーツセンターまで来ていただいた

移動型の『ふれあい動物村ブレーメン』

今年は四万十町影野にある動物園に

私たちが遊びに行ってきました😊

当日はあいにくの天気でしたが、

50名程度の参加者が2グループに分かれ、

ふれあい体験に挑戦しました。

ポニーの乗馬体験・餌やり体験・小動物の抱っこ体験など、

みんな思い思いに動物たちとのふれあいタイムを過ごします♪

はじめは怖くてポニーに乗ることができなかったお友達も、

少しずつ少しずつ距離を縮め、

最後はポニーに乗ることができました!

子どもたちだけではなく、一緒に参加してくれた

お母さん・お父さん、おばあちゃんも

みんながかわいい動物たちに夢中に!!

動物たちとのふれあいを通して、いつも以上に

笑顔があふれたそんな一日でした♪

ブレーメンの皆様、当日は本当にありがとうございました!

またみんなでブレーメンに遊びに行きましょう☆彡

関連記事

PAGE TOP