癒しの時間♪幼児体育(#^^#)

こんばんは♪Uプロジェクト河合です^^

毎週金曜日は、午前中に保育園で幼児体育の教室を行っています(^^♪

最近は、高知大学の附属幼稚園さんにも遊びに行かせてもらって、体操を教えたりもしています!(^^)!

S__3104777もうかわいすぎて、日頃の疲れが吹っ飛んでしまいます(*^^)v

「としきせんせー!!」と近寄ってきてくれて、体にしがみついたり、足元に座り込んだり、

幼稚園や保育園の先生の話を聞くときも、横にピタッとくっついて座ったり♪

1つ1つの言動がかわいすぎて、まさに僕にとって癒しの時間です^^

S__3104776もちろん、自分が癒されるだけではダメなわけで、

伝えることはしっかり伝えようと心がけています(‘◇’)ゞ

幼児期の運動は、とにかく楽しく!

楽しくないと、ルール・きまりを教える段階まで入れないし、

指導者の声も届かない!!

だから、いろんな工夫をこらして楽しめる空間を作って、

楽しい!!

だから、ルールを守ってより楽しい時間を増やそう!!!

と自分から思ってもらえるように僕の幼児体育教室のコンセプトです(*^^)v

これからも、子どもたちと楽しく体を動かしながら、一緒に成長していきたいなと思います(^^)o

ベビーマッサージ

来月7月には、附属幼稚園さんで『親子ふれあい体操教室』をやらせていただきます(#^^#)

附属幼稚園の年長組のみなさん、よろしくお願いします(*^▽^*)

県の事業で、幼児体育にも積極的に関わっていきますので、これから幼児体育の情報もどんどん発信していきたいと思います!(^^)!

関連記事

PAGE TOP