子育て講座『親子ふれあいうんどうあそび教室』

昨日から2学期がスタートしましたね^ ^

宿題はちゃんと済ませて、新学期を迎えられたでしょうか??

今日は、県の少子対策課から委託された子育て講座「幼児体育」部門の1発目の教室でした♪

佐川町の子育て支援センターなかよしひろばさんにお邪魔してきました!(^^)!

とても綺麗な施設で、職員さんも明るく優しさオーラが溢れていて、あったかい感じのする場でした☆彡

親子教室どんな子たちがいて、どんな親子が参加してくれるのか不安も抱えつつ

その分しっかり準備をして出張してきました(*’▽’)

結局、準備していたものとは全然違うプログラムに変更しながらの実施となり、不慣れなところもありましたが、

お母さん・センター職員さんの手を借りて、なんとかやり遂げることができました(#^^#)

0歳児は指導経験がほとんどなく、もっといい方法があったかもしれないなーという反省はありますが、

職員さんやお母さんに「子どもたちも楽しそうで、よかったです」「ためになる話も聞けて、ありがとうございました」

などのお声をいただき、こういう教室をやらせてもらえてよかったなと思いました(^^♪

今日の経験を、さらにいいプログラムに繋げていけるように、精進していきます!!

「また教室をやりに来てもらいたい」と言っていただけたことが嬉しく、

子どもたちの笑顔にまた会いに行きたいと思います(*^^)v

今月から、県内いろんなところへ教室をしに行かせていただきます^^

一緒に楽しく運動してあそびましょう(*^▽^*)

関連記事

PAGE TOP