9月のNEW教室

少しずつ涼しくなってきて、早くも冬用布団を出した寒がりUプロ・ばりです。

さて、9月に入り新しい教室が始まりました。
今日はそのご報告♪

 

一つ目は『女性のためのハッピーボディ教室』【毎週月曜日 10:30~11:30】
生活習慣や環境も昔とは大きく変わり、女性のカラダは悩みがいっぱい…
それぞれのシアワセなカラダを目指して、体幹【コア】を整えていきます。

第1回目は、どうしてコアが大事なのか、というお話をしながら
椅子に座って地味~な体操を行いました。
しか~し、体操前と後では明らかに体に変化が!
「肩が動かしやすくなった」
「体が回しやすくなった」 などなど。
私たちヒトを木に例えてみると、コアは根っこの部分。
根っこが弱ると生い茂ることは難しくなります。
ちょっとしたことでカラダは変わります(^^)
ご一緒にシアワセなカラダ作り、いかがですか?

 

もう一つは『ベビーアクア教室』【全6回、9、10月の木曜日 10:30~11:30】
ブルームーン スイミングインストラクターの徳満加奈子先生のご指導のもと
9月11日に初回を行いました。
プール慣れしている子、初めてのプールに緊張している子、ちょっと泣いちゃった子
始まってみれば、あら気持ち良さそう♪
ママと一緒にチャパチャパ(*^▽^*)
イヤなことは無理をせず、時折ママのエクササイズも入り、
1時間の間にも、なんだか成長したような!
6回目が終わる頃には、プールの底に入れたわっかを
もぐって拾ってくることができるかも?!
かわいいベビーたちの様子に癒され、次回もとっても楽しみです♪

べび2

関連記事

PAGE TOP