ウィルチェアーラグビー Freedom

Uプロジェクト かずっちです!

11月8日(土)11月9日(日)兵庫県にウィルチェアーラグビー
(車いすラグビー)の合宿に高知のチーム Freedom(フリーダム)
スタッフとして参加してきました。
12月19日(金)~12月21日(日)には
千葉県で日本選手権(全国大会)へ出場が決まっているため気合いが入っています。
この大会にもスタッフとして同行させてもらいます。
ぜひ、優勝めざしてがんばってもらいたいですね。

そして、11月11日(火)にはFreedomの選手と共に
安芸市の伊尾木小学校にウィルチェアーラグビーの体験教室に行ってきました。
1年生から6年生まで約40名礼儀正しく元気で明るい生徒さんばかりでした。
子どもたちみんな、初めての体験でしたが楽しい活動になってくれたようです。
体験後は、選手への質問タイム・・・(^^)/
子どもたちからは、いろんな質問が飛び交い選手もタジタジ(‘◇’)ゞ
しかし、子供たちにも選手にも今日一日が人生にとって
いい経験になったことでしょう。
かずっちも、子どもたちの笑顔に心が弾みました。
これからも、学校の体験教室にはどんどん参加したいですね。

              Freedom めざせ 全国制覇

ラグビー体験

 

関連記事

PAGE TOP