せんせ~♪あげる~(*^▽^*)

今日もUプロスタジオでは、子どもたちの元気な声が飛び交っています(^^♪

寒くなって体を動かすのも面倒だな~なんて気持ちは、子どもたちには全くないようです!(^^)!

今日のUプロセッションは、『跳び箱マスター』というテーマでの活動です!!

その子に合わせた運動設定で、楽しく跳び箱の学習をしています^ ^

とびばこ01

先日、外部指導している体操教室に通うお友達に折り紙で作ったお花をもらいました(#^^#)

幼稚園に通うその子は、週に3回、体操教室で元気いっぱいに運動しています^^

最近は、逆上がりができるようになって、側転もできるようになって、

体操が楽しくて仕方ない時期だと思います♫

この時期は、いろんな動き方をして、いろんな動きに対応できる感覚づくりをすることが大切です!

そして、工作したり音楽を聞いたりなどの体験をいっぱいして、いろんな神経に刺激を与えることが大切です!!

寒い冬が迫ってきていますが、寒さに負けず、いろんな体験をしていきましょうっ(*^▽^*)

折り紙2

関連記事

PAGE TOP