挑戦っ!跳び箱の向こう側へ☆彡

7月5日(火)

毎週火曜日は、体操教室が3クラス!

聖母幼稚園での出張体操教室

のびのび体操教室のトトロクラスとハウルクラス!!

今日の幼児を対象とした教室2クラスでは

跳び箱に挑戦!!

初めての開脚跳び成功を目指す子

中学生用の大きな跳び箱での開脚跳び成功を目指す子

それぞれの目標に向かって、一生懸命練習をしました♪

助走からの踏み切り

踏み切りから着手

着手からの突き放し

着地

運動は一瞬ですが、たくさんの要素が詰め込まれている運動です!!

もうあと一息(>_<)!!

という子が増えてきました!!

あとちょっと!という段階から成功までの道のりが意外と長くかかることも・・・

ほんのちょっとしたきっかけで1度成功してしまえば

あっという間にいつでも跳べるようになる!!

成功が目の前なのに、なかなか届かないもどかしい時間かもしれないですが

ここで諦めたらすべてが終わってしまう”(-“”-)”

成功の時を目指して、一緒に挑戦していきましょう(≧▽≦)

開脚とび

関連記事

PAGE TOP