出張教室 第1弾☆彡

今週1月5日から2015年の活動がスタートしたUプロジェクト!

昨日・今日と、さっそく出張教室に出かけてまいりました(*’▽’)

出張教室第1弾は、昭光園の放課後等デイサービス「すまいる」さん^ ^

体操教室を出張させていただきました!!

送迎

Uプロセッションと同じ放課後デイに来ている子たちですが、

また違ったタイプの子たちがいて、とても楽しい体操教室だったと思います(*´▽`*)

いろいろな体の動かし方を経験と体を支持する力バランス感覚の養成をメインに

そして何より楽しいっ♪と思えるような内容でプログラムを組ませてもらいました♫

この運動では、こんな反応をするんだ!こういうアプローチをしたらちょっとやる気になってくれるんだ!

と教室をさせてもらうなかで、こちらも勉強させてもらいました★

また、子どもたちに関わるスタッフさんの動き方や声掛けも密かに観察し、

これからUプロで子どもへ関わる際の参考にさせてもらおうと思います( `ー´)ノ

これからも、いろいろな所へ出張してたくさんの子どもたちと楽しく運動したいなと思います(*^▽^*)

出張教室のお問合せ、Uプロジェクトまでお気軽にお電話ください(#^^#)

共Uレンジャー1

関連記事

PAGE TOP