出張します!のびのび体操教室☆彡

今日は、久々のいいお天気でしたね(*^▽^*)

運動している子どもたちも、指導者もいい感じに汗をかきながら

気持ちよく運動できました♪

ハイキング

そして今日は、今年度からスタートする聖母幼稚園さんでの

【出張のびのび体操教室】の第1回の体験教室がありました!!

保護者の方からの幼稚園の降園後に希望者が参加できる体操教室をやってほしい

という依頼で、毎週火曜日14:00~15:00にスタートが決定したこの教室♫

初回の体験教室に参加してくれた児童数は、なんと予想をはるかに超える28名・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

初対面の子どもたちとの体操教室は、お互いに探り合いながらの実施でしたが

初回の教室にしては、みんなしっかりと話を聞いたり、順番を待って運動することができました^^

今日は、マットとトランポリン、跳び箱を使った運動をしましたが

次回は、鉄棒とジャンプ系の運動で、もう少し仲良くなって

楽しみながらいろんな運動をして、ルールや返事・挨拶も学んでいきましょう(≧▽≦)

のびのび

関連記事

PAGE TOP