できたっ!!

5月も中盤♪

今週・来週にかけて、運動会が行われる学校も多いのではないでしょうか!?

僕らが子どもの頃は、秋の一大イベントだった運動会も

近年5月、春に時期を移動されて開催されることが増えてきましたね^ ^

運動会といえば、かけっこやダンス、リレーに騎馬戦♫

人によって思い浮かべるものはいろいろだと思います!!

大縄跳び1

そして、運動会を盛り上げるものに『組体操』があったりしますよね(≧▽≦)

体だけで魅せるパフォーマンスは、感動すら覚えることもあります♪

でも、やっている子どもたちはというと・・・

痛い・・・疲れた・・・苦しい・・・怖い・・・

必死ですよね(;^ω^)

そんな運動会での組体操に向けて、

1人の男の子が倒立(逆立ち)の個人レッスンに来てくれました(*^▽^*)

運動はあまり好きでないらしく、1時間のレッスンをやり切れるかお母さんは心配されていましたが、

顔を真っ赤にしながら、たっくさんの汗を流しながら、きっちりと頑張りきってくれました!!

そして、2回の個人レッスンを通じて・・・

見事!目標の補助倒立に成功☆彡

おめでとう!!

レッスンを担当したスタッフも、この頑張りに応えたい!と必死になって指導し、

帰っていくときの自信に満ちた表情が何より嬉しかったです(#^^#)

本番は、仕事の都合で見に行けないけど、健闘を祈ります!!

それぞれの子どもたちに合わせて、指導内容をプログラムする個人レッスン。

その子その子に寄り添うために、数多くはこなせない面もあり、

待機していただいている方もいて申し訳ないですが、

子どもたちのできたっ!!楽しいっ!!を一緒に感じるために、スタッフ一同頑張ります(*’▽’)

ワッペン04

関連記事

PAGE TOP