体操でルールも学ぼう☆彡

毎週火曜日は、聖母幼稚園への出張体操教室に

Uプロ高知スタジオでの【のびのび体操教室】の体操day ♫

今日も、たくさんの子どもたちと体操を楽しみました(*´▽`*)

のびのび体操教室では、3人の指導スタッフがそれぞれ1種目ずつ担当し、

子どもたちはローテーションしながら運動しています!!

体操の動きや技を練習しているのですが、

その中でルールを守ることも学んでいます ♪

のびのび体操教室トトロクラスでは、まずは『座り方』をお約束!

待っている時は、三角座りで待つ!!

ちゃんと座って待てている子から順番に運動することにしています^^

だいぶ、しっかり座って待つことができるようになってきました(#^^#)

しっかり待てるようになって、他のお友達の運動を見れる子は上手になる

そして、安定した姿勢で待てるようになれば、集中力も体幹も強くなる

こういったお約束を守れるようになるには、運動自体が楽しい必要がある!!

楽しく体操しながら、ルールも守れる子に育っていってほしいです(*^▽^*)

鉄棒

関連記事

PAGE TOP