おやこがふれあう運動あそび☆彡

10月も早くも中旬に差し掛かってきました(^^;)

時が経つのは早いですねー(>_<)

今日は、県の少子対策課からの委託事業【子育て講座】がありました ♪

親子ふれあい教室1今回は、0歳の子も来てくれていましたが、2~4歳が多く、

運動量を高めて教室を開催できました(#^^#)

親子が体を触れ合わせて運動の感覚に馴染みを抱く『親子ふれあい体操』や

ボールとコップを使った運動あそび、

バランスをとる運動をメインに据えたハイハイサーキットなど

1時間の教室を楽しく行わせてもらいました(*´▽`*)

去年に引き続きの開催で、大きくなったなーと感じる子もいたり

うちの子はこんな事ができるの!?と驚いた表情を見ることができたり

いろいろな発見もあった楽しい教室でした ♫

親子の運動あそびには、子どもにとってお母さんと一緒という絶対的な安心感があります!!

その安心感があるからこそ、子どもはいろいろな運動の感覚を経験することもできたりします^^

そして、お母さんの表情や声にもたくさん反応して、

ワッ!とかキャッ!という感覚をいっぱい感じる事が大切です(*^^*)

まだまだ、いろいろな会場へ足を運ばさせてもらうので、

たくさんの親子と、楽しい運動あそびの時間を過ごせたらなと思います!!

親子ふれあい教室2

関連記事

PAGE TOP