跳べた~っ☆彡

6月24日(金)

今日は、Uプロセッション障害児のための水泳教室の2教室が開講!!

今日のUプロセッションは【跳び箱】に挑戦 ♪

開脚とび

中学生用の大きな跳び箱に挑戦するグループと

幼児~小学生用の小さい跳び箱で動きづくりをするグループに分かれて活動!

今回の活動は、小学校高学年の男の子たちのたっての希望で実現!!

毎月、目標とする運動領域を設定して継続的に活動に取り組んでいますが、

子どもたちのやる気には、なるべく沿って活動したい!

ただ、希望を叶えるからには、一生懸命取り組むことが条件!

そんな約束のもと、今日の活動を実施しました(#^^#)

最初は、運動はだるいな~という感じを出していましたが・・・

跳び箱に入るときに、約束を確認すると、跳び箱には懸命に取り組む姿が!!

そして、念願かなって、大きい跳び箱の最上段の8段で開脚とびに見事成功☆彡

本人もすごく喜んでいました♫

こういった成功体験は、次への意欲を掻き立てます!

失敗から学ぶことはたくさんあるし、

どんなこともすぐにできるようにはなりません(>_<)

でも、やっぱり学びを進めるのは、成功体験!!

これからも、たくさんの成功体験を一緒に積み上げていきましょう(*^^*)

とびばこ01

関連記事

PAGE TOP