体育授業で出張☆彡

11月中盤戦・・・怒涛の出張教室週間が終わりました!!

16日(月)は、南国市立白木谷小学校へマット運動を

19日(木)は、南国市立三和小学校へ体操と跳び箱の授業に行ってきました♪

送迎素直な子も多く、運動能力が高い子がたくさんいて楽しく授業させてもらいました(#^^#)

中には、体操系の運動は苦手で嫌だなーという子もいましたが、

横について一緒に段階を追って練習していくなかで、きっかけをつかめたようで

見事、マットで【後ろ回り】を成功!!

その子の安心したような表情と嬉しそうな表情が嬉しかったです(>_<)

最初から「無理~」と言って尻込みをしてしまう子もいますが、

やってみたら「できたっΣ(・ω・ノ)ノ!」と意外とできることに気付く子が大半で

どんな事にも、まずは【挑戦する】ことが大切だよという話をして帰ってきました♫

今後も、出張教室はありがたい事にたくさん控えています!

また、運動を通じて楽しい体験、成功体験を一緒にしてきたいなと思います(*^▽^*)

IMG_1372

関連記事

PAGE TOP