体力測定をやってみました☆彡

3月5日(土)のデイは、高知と南国の合同デイ!!

月に1回のペースで合同で交流しながらの運動をしています♪

この日の内容は【 春の体力測定大会 】

今の土曜日デイメンバーの体力がどんなものなのかを測定しました!!

体力には、いろんな要素がありますが、

この日は【走る】という運動を条件を変えることで、

体力の状態がどんな感じなのかを検証しました(*^▽^*)

親子教室10

まっすぐ走るのは早いけど、ジグザグに走るのは苦手・・・

逆にジグザグに走るのは得意!!

というように、いろんな姿が見られて楽しかったです^ ^

これから、定期的に体力測定もしながら

Uプロでの活動を通して体力がどう変化しているのかを

見ていきたいと思います(≧▽≦)

でも、体力をつけよう!と厳しい苦しいことばかりするのでなく、

楽しく体を思い切り動かしていくなかで

体力も一緒に向上していくということを目指したいです♫

運動は、まず楽しむことが大切です!!!!

春の体力測定大会☆彡走る1

関連記事

PAGE TOP