出張教室で楽しく運動☆彡

6月26日(日)のお昼からは、どこでも出張運動教室でした ♪

今回は、LD親の会Skyさんからの依頼で、1時間の運動教室を行わせていただきました(#^^#)

当初、5人くらいの参加と聞いていましたが、

蓋を開けてみれば、まさかの参加人数12人Σ(・ω・ノ)ノ!

予定していた運動メニューでは、人数が多くて、1人1人が動ける時間が確保できない・・・

ということで、当初の予定を変更しての教室運営となりました(;^ω^)

走るメニューをベースに、子どもたちの様子を観察しながら

教室を展開させてもらいました!

子どもたちの笑顔と汗がたくさん見られ、

普段、集団の中での活動に参加することが苦手だという子も一緒に楽しめていたと

依頼してくださった担当のスタッフの方や保護者の方からも満足のお声をいただけました♫

同じ【走る】という運動でも、走る運動の場の設定を変えるだけで

運動者にとっての感覚も変われば、養える内容も大きく変わってくる!

そして、運動から得られる楽しさも変化する(*^^*)

いろいろな体の動かし方を経験することは、体のたくさんの神経を刺激します!!

そうすることで、体の中に細かく広い神経の糸が張り巡らされ、

いろいろな動き方に対応することができる体が作られていきます♪

それは、運動だけでなく、学習にも生活にも生きてきます!!

LD親の会Skyさんは、昨年度に引き続き2回目の教室でした!

これからも、一緒に楽しい運動の時間を経験していけたら嬉しいです(^^♪

今回は、ありがとうございました!!

走る

関連記事

PAGE TOP