トランポリンの教室のお手伝い☆彡

6月26日(日)は、障害者スポーツセンターへ教室のお手伝いへ♫

高知チャレンジドクラブさんが開催している【トランポリンと体操教室】

月に2回くらい、日曜日の午前中に教室が行われています♪

その教室へ、講師の先生が不在ということでピンチヒッターで出動!!

トランポリンの指導をしてきました(#^^#)

と言っても、普段から見ているわけではないので

どの子がどれくらいのレベルなのか分からない・・・

ということで!楽しい ♪ をメインに、細かい技の指導より、

純粋に、跳ぶことを楽しむメニューでやらせてもらいました!!

普段から継続して練習しているだけあって、みんな上手にバネを感じ取って跳んでいました^ ^

トランポリンは、子どもが好きな上下動の動きが特徴で、

さらに、跳び上がる無重力感や規則的なリズムでの動きが心地よさを感じさせます♪

子どもたちが大好きなトランポリンでの運動!

Uプロの教室に来てくれている子もいましたが、

Uプロで見せる顔とはまた違った顔を見せてくれていました!

雰囲気・場所・内容、何かがちょっと変われば、子どもの様子は大きく変わる!!

少しでも子どもたちが楽しく体を動かせる場づくりをしたり、

プログラムを組んでいきたいなと思いました♫

もちろん!ただ楽しいだけではダメです!!

時には、苦労することも大事!!

そして、苦労したことで成功の喜びを感じられることが何より大事!!!!

運動を通じて、いろいろな事を経験・学習していってもらいたいと思います(*^^)v

とらんぽりん02

関連記事

PAGE TOP