サマーキャンプ第1回お知らせ発送しました☆彡

7月20日(水)

今日は、かつて『海の日』と呼ばれていた日ですね ♪

1876年、明治天皇が東北地方巡幸の時に、

それまでの軍艦ではなく、灯台巡視の汽船「明治丸」によって航海をされ、

7月20日に横浜港に帰着されたことにちなんで、

1941年、当時の村田省蔵逓信大臣の提唱により制定されたそうです!

そして、1996年に国民の祝日「海の日」になったとか(*^^*)

今では、祝日法の改定で、7月の第3月曜日が海の日になっていますね♫

umi

そんな『海』と言えば・・・夏!!

夏と言えば・・・キャンプ!!!!

Uプロジェクトの四季のイベント

【お兄ちゃん、お姉ちゃんになろう!サマーキャンプ♪】

昨日、第1回のイベントお知らせをお申込みされていた方に発送しました!

今日、ご家庭に到着予定です!!

中身をご確認ください(#^^#)

今回は、返信をお願いしている資料がありますので、

お手数ですが、返信用封筒でのご返信、よろしくお願い致します(>_<)

イベントの最終お知らせとキャンプのしおりは

また改めてお届けさせていただきます!

楽しい夏の思い出となるよう、頑張って準備していきますので

よろしくお願いします(*’ω’*)

バーベキュー

関連記事

PAGE TOP