1学期ラストレッスン☆彡

あつい!!!!

梅雨をあけた高知県には、暑い夏がやってきましたね!!

いよいよ夏本番♫

子どもたちの夏休みも、もう目の前です(*^▽^*)

今年の夏休みはどんな楽しいことが待っているのかな!?

そんな楽しい夏を目の前にして、熱中症で倒れるニュースが相次いでいます(>_<)

水分補給、塩分補給、十分な休養!

しっかり対策して、楽しい夏を過ごしましょう(*^^*)

太陽

7月19日(火)

今日は、聖母幼稚園での体操教室の1学期ラストレッスンの日でした♪

5月よりスタートした今年度の教室も、早3か月が過ぎました!!

今日は、1学期の復習をしました(#^^#)

3か月の練習を経て、体の動かし方が上手になっていることが感じられました!

そして、ここがポイントだよ!!

と伝えてきたことも、大部分の子たちが覚えており

ちゃんと話を聞いて練習するというスタンスが定着し始めたかな?とも感じました^^

これから、約1か月の夏休みに突入!!

夏休みは、楽しいイベントが目白押しだと思いますが

ちょっとした時間に、柔軟をしたり、バランス運動をしたり、ゆりかごをしたり・・・

体操を生活の身近なところにおいてもらえたら嬉しいなぁ~(;^ω^)

夏休みにやってほしいな!という内容は、子どもたちには伝えました!!

夏休み明けの練習で、成長した姿が見られることを楽しみにしています♫

そして、もう一つ約束したことが、お手伝いもしよう!!

家にいる時間も長い夏休み

お父さん・お母さんのお手伝いをすることも成長に繋がる大事な要素!

どんな小さなことでもいいので、ぜひ!!お手伝いをしよう!!

教室最後の大きな返事を信じています(#^^#)

そして、夏休みに事故にあうこともなく、元気いっぱいに遊んで

2学期に笑顔で会えることを楽しみにしています♪

おもいっきり夏を楽しもう(*^^)v

ワッペン07

関連記事

PAGE TOP