夏といえば・・・プール☆彡

7月28日(木)

7月も早いもので、あと3日!

時が経つのはあっという間ですね(;^ω^)

夏休みに入って、Uプロセッション・Uプロミッションでは

プールの活動が入ってきています!!

子どもたちが大好きなプール♪

今日のUプロセッションもプールで楽しそうに泳いだり遊んだりする姿が見られました♫

そして、今日は、ある男の子の普段と見違えるような姿にスタッフもビックリ!!

放課後に行っている水泳教室では、集中ができずに潜水したり自由な行動が目立つ子が

今日は、見事な泳ぎを披露してくれました(#^^#)

ビート板を持ってのバタ足は、25mを楽々とクリアして、2往復半、1人で泳ぎ切りました!!

そして、クロールの練習に入ってからは、補助付きで25mを3回、見事クリアしました♪

午前中の活動で、疲労がない状態で取り組めたことも、いい効果があったのだろうと

お母さんからお話がありましたが、

こんな頑張ってくれる姿が見られたことがすごく嬉しかったです!!

これだけできることは分かったので、放課後の疲れている状態でも

やる気を出してもらえる方法を探っていきたいと思います( `ー´)ノ

他にも、去年とは比べものにならないくらい泳ぎが上手になっている子もいたり

今年5月に行われたスポーツ大会では、25mを壁をつたってようよう泳ぎ切った子が

息継ぎなしで25mを一度も立たずにクロールで泳ぎ切ったりと

今日は、子どもたちの成長の早さにも驚かされる1日でした!!

これからも、子どもたちの成長の後押しをしてあげられるよう

スタッフ一丸で頑張っていきたいと思います(#^^#)

水泳(赤)

関連記事

PAGE TOP