今日は大豊町で教室☆彡

7月29日(金)

今日のUプロセッションは、大豊町の小学校で教室♪

今は廃校になっている小学校の体育館を借りての教室でした!

とっても綺麗な体育館での活動で、楽しく運動することができました!!

IMG_2012

内容は【ボール運動】

フットサルをベースに、ボールを足で操作する感覚づくりと

ボールを使って陣取りゲームをしたりしました(#^^#)

陣取りゲームでは、子ども同士の対決だけでなく、

子ども対大人(スタッフ)の勝負も!!

子どもたちに楽しんでもらうためには、

大人も一緒に楽しむ姿勢が必要だと思います(*^^)v

【負ける】ことを受け入れらることが苦手な子も

今日は少人数ということで、勝敗がつくゲームにもあえて挑戦!

イラッとする場面もありましたが、

ゲームをすれば負けることもあるということを必死に受け入れようとしていました^^

練習を一緒に積み重ねて、勝敗を上手に受け入れられるようになって、

ゲーム性のある遊びをたくさん楽しめるようになってもらいたいですね!!

この夏休みは、あと3回ほど大豊町の体育館を借りての教室が計画されています♫

みんなで楽しく!思い切り体を動かしてきたいと思います(*^▽^*)

IMG_2171

関連記事

PAGE TOP