子どもたちと試行錯誤☆彡

9月14日(水)

今日は、高知市高須にあるサンズジムナスクールという体操スクールで3レッスン♪

幼児クラス、幼児・小学生クラス、小学生上級クラス

それぞれのクラスでレベルに合わせて体操を楽しんでいます♫

幼児クラスでは、側転逆上がり

幼児・小学生クラスでは、側転ができるようになったので、ロンダートヘッドスプリング

小学生上級クラスでは、ハンドスプリングができるようになり、バク転け上がり

に挑戦中です(*^▽^*)

なかなか上手にならなかったり、たくさん失敗もします(>_<)

悔しい表情をしたり、挫折しそうになったり

うまくいかない時は、集中することが難しかったり

他の子にちょっかいをかけたくなってしまったり・・・

でも、できるようになりたいと思う気持ちがあるから挑戦を続ける!

そんな子どもたちを見ていると、とても勇気をもらえます!!

共Uみどり07

それと同時に、苦労して悩む子どもたちの姿に

もっと上手にさせてあげたいと自分の力の未熟さを痛感します(T_T)

どう関わり、どんなアドバイスを与えられるかと悩んだりしますが

子どもたちと一緒に悔しい思いをしながら

試行錯誤、挑戦を続けています!

子どもたちの成功のきっかけが見えた時の目に光がともる感じ

そして、成功した時の輝く笑顔を見るために

もっと運動を好きになってもらうために

共にチャレンジを続け、一緒に成長していきます(#^^#)

諦めたら、そこで試合は終了!

目標達成を目指して、がんばろ~( `ー´)ノ

クライミング

関連記事

PAGE TOP