個人レッスン【走り方】☆彡

9月20日(火)

今日は、久々の台風高知上陸でしたね(>_<)

午前中は、高知市も激しい雨と風が襲っていましたが

みなさん、お怪我などないでしょうか??

雨降り

そして、台風が過ぎ去り太陽がのぞいた午後からは

Uプロジェクトの展開する個人レッスンをUプロスタジオで行いました!!

今回、レッスンをお引き受けしたのは年長さんの男の子!

ぎこちない走り方を改善させたい(#^^#)

そんな目標をもってのレッスンスタートとなりました♫

第1回のレッスン日の今日は、顔合わせと子どもの運動の状態の把握!

どういった点に課題があるのか

いろいろな運動に挑戦させながらチェックさせてもらいました( `ー´)ノ

上半身と下半身の連動がなされていない

特に、上半身の動きに課題があるように感じました!!

走り方も、腰が落ちてしまっていて、動きが重たい印象・・・

これから、トランポリンや平均台、ハードルなどを使いながら

俊敏な動きができる体づくりをしていきます(*^^)v

とりあえず、10月8日の運動会までにできる限りのことをさせてもらいます!

一緒に頑張っていきましょう♪

走る

関連記事

PAGE TOP