体を自由に操ろう☆彡

10月11日(火)

毎週火曜日は、体操教室の活動日♪

お昼には、聖母幼稚園への出張体操教室!

夕方からは、Uプロスタジオでのびのび体操教室!!

マット・鉄棒・跳び箱・トランポリンなどを使った運動教室^ ^

【技】と呼ばれる目標の運動の習得を目指して練習しています!!

体操=体を巧みに操る運動

様々な器械という運動の場において

自分の体を思ったように動かせるようになることが体操の運動です♫

そして、自分の体を思い通りに動かせるということは

体中の神経が繋がっているということ!

運動だけでなく、勉強や作業をするにも

神経回路が繋がっていることは重要です(≧▽≦)

だから、体を自由に操れるということは、様々なスキルアップに繋がるということですね(*^▽^*)

もちろん、体操の一番の楽しさは、できなかった運動ができるようになること!

【できた】の楽しさをたくさん感じながら

自分の体を自由自在に操れる人になりましょう(#^^#)

とびばこ01

関連記事

PAGE TOP