7月ミッションデイまとめ☆

 

こんにちは!

Uプロジェクト山本瑞穂です☺

あっという間に9月ですが、まだまだ暑いですね?

 

ミッションでは 7月 に楽しいデイをたくさん開催していたのですが、

ブログにアップができておらず。。?

こんな活動があったがや~!と見て頂けると嬉しいです♪

 

 

① 七夕創作☆

 

7/7の七夕に向けて各曜日のデイで七夕創作を行いました。

自分の好きな色の短冊やシール、ペンを選び、

短冊にそれぞれ願い事を書きました!

 

「1つしかいかんが?」と願い事がたくさんあるお友達も☺

南国スタジオの壁にはみんなの願い事でいっぱいになりました☆彡

 

 

 

② 風鈴作り?

 

それぞれ下書きをしてペンで細かく絵を描いたり、絵具を使ったり。

色を混ぜて少しずつ色を変えていくお友達も☺

完成すると「いいね~!」とお友達どうしで見せあいました!

試しに音を鳴らしてみるととってもきれいな音でした♪

 

 

 

 

③ゆとりすとパーク大豊で遊ぼう♪

 

みんなでゆとりすとパークでウォーキングをして

遊具やジップラインで遊びました!

 

 

みんなでお弁当を食べ、お腹いっぱいで帰りました♪

とっても暑かったですが天気が良く、気持ちのいいデイでした☺

 

 

④ 海上アスレチック

 

昨年は台風やコロナの影響で中止になった日もありましたが、

天気が味方をしてくれ楽しむことができました☀

 

「めっちゃ楽しみ!」とガンガン挑戦していく子もいれば、

最初は不安や怖さがありなかなか進めなかったけど、

自分のペースでクリアできた子も♪

 

「できた!」と感じられた時には次々に挑戦でき、

まだまだ遊び足りないようでした☆彡

木陰でみんなでお弁当を食べ、楽しい夏の思い出の1つになりました☺

 

 

 

 

8月デイの報告もお楽しみに☆彡

 

 

関連記事

PAGE TOP