スタッフも日々練習☆彡

10月17日(月)

10月も折り返し地点を過ぎ、後半戦へ突入!

今日もUプロセッションの活動が行われました!!

今日の活動は、ころがしドッヂボール

子どもたちは、いろいろな運動に挑戦しています!!

子どもたちが挑戦しているのに負けていられないと

Uプロスタッフも日々成長を目指して試行錯誤しています(#^^#)

今日は、体操の指導スキルを高めたいと昼から練習!

今日のテーマは【三点倒立】

手と頭の3点で支えて、倒立姿勢をとる体操の技♫

倒立系の技の登竜門!

三点倒立は、倒立系の技に必要な運動感覚がたくさんあります!!

その練習過程で、倒立系の技の基礎感覚が養われていきます♪

今日の練習の中でも、運動の構造技術ポイント

技の練習のステップを勉強・練習していきました(*^▽^*)

見て、頭の中では理解できるけど

実際に自分の体でやってみると難しい・・・

そう感じながらの練習会でした!

そう感じるのは、子どもたちも一緒(>_<)

実際に苦労して覚えた運動は

子どもたちに大きなヒントを与えることに繋がる!

だから、Uプロスタッフも実際に自分の体で感じて

子どもたちに負けないようにスキルアップしていきたいと思います♫

マット(紫)

関連記事

PAGE TOP