R2年度Uプロジェクト卒業式♪

こんにちは!Uプロジェクト大西です。
あっという間に3月も終わります!新年度がスタートしますね☆彡

先日、3月21日(日)に
令和2年度Uプロジェクト卒業記念イベントを開催しました☺

この春、Uプロジェクトから13名の子どもたちが卒業し、新たなステージへと進んでいきます!
Uプロジェクト初期から利用してくれていた子どもたちの卒業。
どうしても卒業のお祝いとエールを送りたく、みんなで手作りの卒業式を企画しました!
どんな形で卒業式をやろうかな?と悩みましたが、Uプロらしく体を動かそう!!と、
子どもも保護者の皆さんもスタッフも一緒に楽しめる、大運動会をすることに♪

コーン倒しに綱引き親子二人三脚チーム対抗リレー!どの種目も大盛り上がり!!
親子二人三脚では、お母さん・お父さんと一緒に取り組むのが
少し照れくさい子どもたちもいましたが、「1、2!1、2!」と
息を合わせて頑張りました☆彡
リレーでは、子どもも保護者の皆さんもスタッフも全力疾走!
子どもたちはやっぱり速い!!スタッフも頑張りましたが、
最後の最後で抜かされてしまいました(>_<)

運動会はやっぱり楽しい!!笑顔溢れる時間を過ごすことができました☺

運動会のあとは、スタッフのダンス発表会!
ばりちゃんが、「子どもたちにエールを送りたい!」
ダンスを踊ろうと提案してくれました。
お昼休みに練習し、ダンスが苦手なスタッフも何とか踊れるように(笑)
写真は撮り忘れたのでお見せすることができないですが、
見たい人はスタッフに言ってね~♪

そのあとは、卒業証書・卒業アルバム授与
司会進行はひろみ先生とばりちゃん♪
卒業式のために帽子とマントを用意してくれました☺

卒業証書はUプロスタッフ濵田が1枚1枚手書きで作成。
世界に一つだけの卒業証書と卒業アルバムが完成しました♪

初期からいっしょに活動し、楽しい時間を共にしてきたゆうせいさん、かずっちより
子どもたち一人ひとりにお渡しさせていただきました!
名前を呼ばれて前に出てきてもらいましたが、みんなバッチリ!
待ち時間も椅子に座ってずっと待っている姿に、
「7年前には想像もつかんかった」とスタッフも成長に驚かされました。

式の途中には、ずっとお世話になっている障害者スポーツセンターの
北村さんと福本さんがサプライズ登場!
みんなにケーキをプレゼントしてくれました☺

子どもたちのことを一緒に見守ってきてくれたことに
スタッフも感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。

最後は、子どもたちから18年間育ててくれたお父さん・お母さんに
花束とメッセージカードのプレゼント。保護者の皆さんにはサプライズでした!

この卒業式の準備をする中で、懐かしい写真を見てスタッフみんなで笑ったり、
いざ子どもたちが卒業することを考えると寂しくなったり、
子どもたちから保護者の皆さんへ書いたメッセージカードを読んで涙したり、、、
準備段階から楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

長い間Uプロを利用してくれたくれた子どもたち、保護者の皆さん、
本当に本当にありがとうございました。
放課後等デイサービスとしての利用は終了となりますが、お別れではありません。
これからも一緒に楽しい思い出をたくさん作っていけると思っています☺
引き続き、Uプロジェクトをよろしくお願いいたします!

関連記事

PAGE TOP