オレンジ保育所おやこ教室☆彡

11月2日(水)

香我美にあるオレンジ保育所へ親子のふれあい運動あそび教室へ出張させてもらいました(#^^#)

今回は、障害者スポーツセンターの笹岡真先生を外部講師に迎えての教室♫

親子のふれあいを題材にした運動あそびをお届けしてきました!!

出張教室のスタート時は、大体が緊張感に包まれています(;^ω^)

親も子も、普段とは違う空気感への緊張が・・・

もちろん、講師も緊張していますが。。。

そんな緊張をほぐして、一緒に頑張るぞ!という気持ちを込めて

教室の最初の活動は、思い切りハグでギュー!!

親子ふれあい教室2

親子が体をふれ合わせながら、一緒に笑い合う中で

心がほぐれていくと、自然と動きも大きくなってくる!!

そんな姿が見られ、親子の関わりの大切さを改めて感じました♪

真先生もおっしゃっていましたが

運動神経は遺伝ではない!

環境次第で良くも悪くも変化していきます(*^▽^*)

一緒に運動を楽しむ!

好きこそものの上手なれ!!

まずは、運動大好きっ子を目指しましょう( `ー´)ノ

サッカー

関連記事

PAGE TOP