恩師に再会☆彡

11月16日(水)

さぁ、11月も中間を折り返しました!!

そろそろ、大人たちは年末の忙しくなる時期・・・

慌て過ぎず、頑張っていきましょう(*^▽^*)

今日は、Uプロ河合の恩師の教室を参観に行かせてもらいました!!

みやもっち体育

聞いたことありますか??

「みやもっち」こと宮本忠男先生

高知県内を回って幼児体育やテニス指導、体育指導をされている方です!

河合が大学院に通っていた頃、一緒に大学院で勉強をし

一緒に幼児体育の教室に回らせてもらっていた先生♫

運動の指導者として現場に立ちたいと思うきっかけになった人で

今の河合の指導のベースは、みやもっち体育といっても過言ではありません♪

運動を通じて、人と関わり合う・思いやる

そんな学びのある体育授業を展開されています!!

自然と子どもたちの心を掴んで

いつの間にか笑顔が広がっている♫

それが、みやもっち体育のすごいところだなと感じています^^

約3年ぶりにお会いしましたが、みやもっちパワーは健在!!

今は、外遊びの効果を広めようと活躍されているそうです!

これから、また一緒に活動できたらいいなという話をしてきました(#^^#)

みやもっちのような、ただ楽しい・できるだけでない

人と人が運動を通じて関わり合い、学び合える教室

そんな教室を作っていきたいと思い直した今日の日でした!!

大縄跳び2

関連記事

PAGE TOP