親子で運動☆彡

12月9日(金)

今日は【親子で運動あそび】の出張教室♫

高知市の5つの保育園から希望者が集まっての

親子での運動あそび教室でした!

総勢20名強の子どもと親御さんが参加‼︎

介良小学校の体育館をお借りしての楽しい時間でした(*^^*)

3歳から5歳が多く、下は1歳から上は小学生‼︎

幅広い年齢の子どもたちが集まっての合流イベント♪

たくさんの笑顔と笑い声が聞こえました(*^◯^*)

この時期に大切な

バランスをとる運動あそび

体幹強化に繋がる運動あそびを紹介!!

そのほか、ビニール袋や折り紙を使った運動あそびに挑戦‼︎

楽しみながら自然にいろいろな体の動かし方を経験できる運動あそび^ ^

いろんな体の使い方の経験が大切です!!

最後は、バランスやハイハイを使ったサーキット運動!

最後まで楽しそうな空気が流れていました(*≧∀≦*)

幼児期の運動は、とくに楽しい♪と感じられることが大切です!

そして、それが運動能力の向上に繋がっていきます(o^^o)

運動能力は遺伝ではなく、環境が大きく左右します!!

運動大好きっ子をたくさん育てましょう(*´∀`)♪

音楽隊

関連記事

PAGE TOP