跳べた~☆彡

1月18日(水)

あっという間に1月も中盤を過ぎました!

今年も時が経つのは早そうです(;^ω^)

今日は、Uプロ河合は高知市高須にあるサンズジムナスクールという

体操の先輩指導者が設立した体操教室へ外部講師として指導に行ってきました!!

幼児クラス・幼児小学生クラス・小学生上級クラスの3クラスを担当♫

今日は、カンぽっくりを使った体全体を上手に使う練習を

ウォーミングアップに取り入れてみました♪

竹馬

普段と違ったプログラムが入ると子どもたちの目の色が変わりますね(#^^#)

こういった目の色が変わる、興味をひくプログラムを上手に使って

体操教室が楽しい!この先生の話を聞いたら楽しいことがあるかも!

そんな気持ちを持たせたいものです(>_<)

その後、幼児クラスでは跳び箱に挑戦!!

いい集中を見せてくれて、積極的に動いてくれました(≧▽≦)

そして、跳び箱の5段の開脚跳びに成功!!!!

しかも、着地の姿勢まで意識して跳ぶことができていました!!

よく頑張りました(*^▽^*)

さらに、1人が成功したことで他の子たちも頑張ろうという気持ちが強まっていました!

みんなでお互いに盛り上げていきながら、どんどん上手になっていきましょう(^O^)

とびばこ01

関連記事

PAGE TOP