たくさん話そう☆彡

1月25日(水)

今月ももうすぐ終わり!

2017年の最初の月が終わろうとしています!!

みなさんも、新年を迎えるにあたって1年の目標を立てたことと思います♪

Uプロスタッフも今年の目標を立てて、

それぞれの目標を発表し合うミーティングを行いました(#^^#)

その中で、コミュニケーション力を高めることが目標に挙げられました!!

スタッフ間のコミュニケーション

子どもとのコミュニケーション

サポーターさんとのコミュニケーション

保護者の方々とのコミュニケーション

いろいろなコミュニケーションがあります♫

そして、言葉によるものやジェスチャーやアイコンタクトなど非言語的なもの

さまざまな手段・方法があります!

いろいろな手段を駆使して、たくさんの情報を共有し合うこと

それができれば、より提供できるプログラムの質は向上すると思います!!

最近、スタッフ間での会話も以前に増して増えてきているような気がします!!

仕事の話はもちろん、雑談も含めて・・・(笑)

たくさん話をして、たくさん交流して

みんなで楽しく実りあるプログラム・支援をできるようになりたいです(≧▽≦)

会議

関連記事

PAGE TOP