のびのび体操教室☆彡

5月23日(火)

今日も暖かい1日でした!!

ドイツから帰ってきて、こんなに日本って暑かったかな?と感じています(;^ω^)

暑くなってきたので、水分補給をしっかりしていきましょう!!

火曜日は、体操教室が3レッスン♪

聖母幼稚園の出張体操教室

のびのび体操教室トトロクラスハウルクラス

ドイツに行っていた関係で、2週間ぶりに子どもたちの顔を見ました♫

子どもたちに会えるのが、楽しみで心待ちにしていました!

やっぱり子どもたちは可愛い(≧▽≦)

すごく癒されながら、いつもよりハイテンションで教室をした気がします(*^▽^*)

トトロクラスは、小学校に上がった子たちがハウルクラスへ移動したりで

人数が少し減って、新たなメンバーで教室を再編成しています!!

年齢層も低くなったので、改めて運動の基礎を培う動きづくりから

準備・片付けも自分たちで行いながら楽しんでいます(#^^#)

ドイツで同じような子どもたちに関わる指導者の方に聞いた話のなかで強く共感したのが

子どもたちがやりたい!と思った瞬間を見逃さずに関わる観察力が必要だということ!

これまでも、同じことを思ってやってきましたが

より力を入れて自分の観察するスキルアップを図りたいと思っています!!

子どもたちが成長を目指すことに負けないように

スタッフも成長を目指していきたいと思います( `ー´)ノ

一緒にがんばりましょう!!!!

↑ドイツのスポーツクラブで子どもたちに体操などを教えているMr.シュナイダー

Uプロ河合の一つ年上の先輩体操インストラクターさん(*^^*)

ドイツと日本、子どもたちに体操の楽しさを伝えることは負けません!!

関連記事

PAGE TOP