跳び箱を鍛えて~☆彡

2月22日(水)

今日は、サンズジムナスクールという体操教室へ指導に行ってきました!!

幼児・幼児小学生・小学生の3クラスで指導♫

3クラス目のSクラスに参加している子から

「せんせ~、跳び箱を鍛えて~」とリクエストが!!

3月4日に行われる跳び箱の跳べる高さを競うイベントに参加するために練習したいと!

ということで、ハンドスプリングやバク転などのアクロバットをメインに練習してきたSクラスでしたが

今日は跳び箱に焦点を絞って、高さを出していく練習に変更♪

ロイター板の蹴り方足の振り上げ

着手からの体の突き放ししての着地取りを練習しました(*^▽^*)

そして、跳び箱の下に敷くマットの枚数を足していって

跳び箱の高さを高くしていってのチャレンジ!!

久々に開脚跳びをしましたが

「たかい~」と高くなっていく跳び箱にリアクションしながらも

軽々と跳び越えていけ、子ども自身が自分の跳躍にびっくりする一幕も(#^^#)

自分の伸長よりも高くなった跳び箱も上手に跳び越えていきました!!

今日の練習で自信をつけられたようで

「本番もがんばるね~♪」

と意気揚々と帰っていきました(≧▽≦)

本番は緊張するかもしれないですが、しっかり跳べばいい結果がついてくるかな~と・・・

結果も大事ですが、一生懸命がんばることが大切だし、挑戦することが大事だと思います♫

挑戦意欲を持って一生懸命頑張っていきましょうヽ(^o^)丿

関連記事

PAGE TOP