明日からは5月☆彡

4月30日(日)

今日で4月も最終日!

明日からは5月ですね♪

新年度が始まって1か月が過ぎましたが

新年度の生活には慣れてきましたか??

環境の変化からくるストレスも溜まることもあったと思いますが

少しずつペースを掴んで、楽しい日々にしていきたいものですね!!

5月は、小学校では運動会があるところがあったり

幼稚園・保育園では、こいのぼり運動があったり

高知県では、障害者スポーツ大会が開催されます(#^^#)

大きなスポーツイベント、楽しみたいですね!!

最近、運動会に向けて走り方の個人レッスンをしてほしいという希望で

個人レッスンで練習をしている子たちがいます♬

腕はしっかり振れていますか?

肩に力が入り過ぎてしまっていませんか?

足は速く引き上げることができていますか?

ペタペタ足の裏全体で走っていませんか?

走り方には、まだまだいろいろなポイントがあります(*^▽^*)

走り方は、すぐに改善することは難しいですが・・・

幼稚園・小学生のうちは、いろいろな体の動かし方をして

素早く方向転換をしたりスピード調整する遊びをしたりすることで

運動全般の能力向上に繋がっていくことが期待されます!!

楽しみながら、たくさん体を動かしていきましょう(≧▽≦)

関連記事

PAGE TOP