出張おやこ運動あそび教室☆彡

6月3日(土)

土曜日の午前中に、昨年度も行かせていただいた

介良西部保育園さんで親子の運動あそび教室を行ってきました♫

今年は、18組ほどの親子が集まってくれての教室!

とても賑やかで

ワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきました(#^^#)

親子が体を触れ合わせて行う親子体操あそびでは、

お父さん・お母さんに抱っこされながら

安心感の中でいろいろな運動感覚に親しむことができます!!

安心できるからこそ感じられる運動感覚というのがあると思います(*^▽^*)

そして、ビニール袋や折り紙、お掃除用のスポンジキューブを使った運動あそびも紹介!!

家で簡単にできるということに加えて

物を追いかけるということは神経系の発達にも繋がってきます♪

運動あそびを通じていろいろな成長を目指しますが

何より大切にしてもらいたいことは

親子で一緒に楽しい!!という気持ちを共有すること(*^^*)

この楽しいという気持ちが意欲に繋がり、上手に繋がっていきます!!

人間は楽しくなければ、続かないものです(>_<)

だから、まずは、一緒にやって楽しかったという経験を

たくさん共有していってもらいたいです♬

関連記事

PAGE TOP