テレビ番組のゲームをアレンジ☆彡

6月10日(土)のUプロセッション!

今週も障害者スポーツセンターの体育館をお借りしての活動!!

今回は【スポーツゲーム大会】と称しての活動♪

VS嵐というテレビ番組で行われるゲームを

Uプロ版にアレンジして楽しみました(*^▽^*)

今回取り上げたゲームは2つ!

キッキングスナイパー

GoGoスイーパー

キッキングスナイパーは、台車にゴミ箱でターゲットを作って

台車を人力で押す形でゲームを再現♫

動くターゲットを目がけて、3人のキッカーがシュートしました!!

自分たちでターゲットの組み立ても考えて

なかなかターゲットには当たらないものの楽しんでくれていたと思います(#^^#)

ターゲットに当たった時の崩れる感じや組み立てている時のワクワク感が

楽しい雰囲気を増幅させてくれていたように思いました♫

GoGoスイーパーは、カートの代わりに車いすバスケの競技用車いすを使用!!

バランスボールを車いすで押して、ゴールまで運ぶゲームを展開!!

車いすの操作がすごく上達していて

上手にボールをゴールまで運ぶ姿に驚きました♬

やっぱり継続は力なり!ですね^ ^

VS嵐を見ている子も多くいて

次はこのゲームをやりたい!と言ってくれる子もいたので

アレンジして一緒に楽しめる形を考えていきたいと思います(≧▽≦)

関連記事

PAGE TOP