センターの教室のお手伝い☆彡

6月25日(日)

今日は、障害者スポーツセンターで行われている

チャレンジドクラブトランポリンと体操教室

マット運動の指導のお手伝いに行ってきました(*^▽^*)

Uプロに来ている子も参加している教室で

9時から45分間の中学生以上の教室と

10時から1時間30分間の小学生までの教室♫

マット・鉄棒トランポリンクライミング

3つのコーナーを順番に回っていく形の教室でした!!

今回は、コーディネーショントレーニングを中心に

マットと鉄棒を使って教室をさせてもらいました(#^^#)

どの子がどんな運動に興味を持っているのか

どんなところに課題があるのか

初めて会う子もいるので探りさぐりでしたが

子どもたちがやろうとした運動を取り上げて

そこから運動を発展させながら教室を展開!

こういう子どもたちと一緒に作り上げていく教室

やっぱり楽しいな♪と再確認した1日でした(≧▽≦)

子どもたちのやる気スイッチを探しながら

一緒に運動を楽しめるよう

子どもの動き・表出を読み取り、感じ取るスキル

向上させていきたいと思います!!

関連記事

PAGE TOP