せっかくの長期休暇です☆彡

7月29日(土)

今日のUプロセッションは、高知を飛び出して愛媛県へ!!

愛媛総合科学博物館へお出かけしてきました(#^^#)

普段はスポーツに特化したプログラムを提供するUプロの放デイ♫

ですが、たまには運動・スポーツから離れてみる機会も大切です!!

そして、運動やスポーツとは違う場面での子どもたちとの交流は

指導者・支援者と子どもたちの関係性の強化にも繋がりますよね(*^^*)

場面が変われば、見えてくる面も変わります!

普段と違う顔が見られることも多々ありますね♪

今日は、一緒にプラネタリウムで星や惑星の勉強をし

恐竜の映像・お話を聞き

科学の体験コーナーや実験ショーを楽しんできました!!

高速道路を走る道中で、たくさん話をしたり

一緒に体験コーナーを楽しんだりと

普段とは違うコミュニケーションを図ることができた今日は

すごく充実した1日になったと思います(*^▽^*)

一つの面だけでなく、いろいろな面から観察することは

指導者にとって、すごく大切なことです!

多角的に観察し、子どもたちの様子を読み取って

的確にサポートできる、寄り添えるスキル

指導者にとって、すっごく大切なスキル!!

子どもたちに、運動を楽しいと思ってもらえるよう

できることを増やしてあげられるよう

Uプロスタッフ一同、スキルアップに精進していきます( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP