フライングディスク☆彡

9月30日(土)

今日のUプロセッションは、フライングディスク♪

障害者スポーツセンターのグラウンドを借りて

アキュラシーとディスタンスの2種目にチャレンジ!!

来月にあるフライングディスクの大会に出場する子もおり

その子たちは、大会出場を目指した特訓(*^^*)

大会に出ない子たちは

マーカーを等間隔で置いて、どのマーカーまで投げられるか挑戦したり

アキュラシーの輪っかにキャラクターカードをぶら下げて

当たったらポイントゲットでゲームをしたりして楽しみました♫

自分たちでポイント計算したり

順番が来たら呼んであげたり

ディスクを遠くに飛ばすアドバイスをあげたり

子どもたち同士でコミュニケーションを取って楽しむ姿がありました!!

中学生・高学年が増えてきた高知デイでは

上級生が下級生の面倒を見てくれる姿も見られるようになり

成長をすごく感じられる場面が増えています(#^^#)

大人の言うことはなかなか聞けなくても

お友達の言うことなら聞けることもありますよね!!

子ども同士の学び合いをサポートしながら

子どもたちもスタッフも一緒に成長していきたいと思います♬

大会に出場するメンバーは、まだ練習する機会があると思います!

大会までしっかりと練習に励んで、練習の成果を発揮してください( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP