友達からのアドバイス☆彡

10月6日(金)

今日のUプロセッションでは、嬉しい光景が!!

お友達にアドバイスをしてあげる上級生の姿がありました♪

体操教室に通いアクロバットを習っている男の子が

今日は手首をケガしていて跳び箱が跳べない・・・

でも、お友達にアドバイスをしてくれていました!!

そして、そのアドバイスが効いて

見事!跳び箱を跳び越えることに成功する場面が(#^^#)

スタッフがアドバイスをするよりも

アドバイスが入りやすい!!

まさにそんな光景でした( ^ω^ )

跳べた本人も成功した喜びを感じ

アドバイスした人も、喜ぶ様子を見てうれしくなる!

すごくいい好循環ですよね♫

これからも、子ども同士のアドバイスし合いの機会を設けて

子ども同士の学び合いを促していけたらいいなと思います(*^^*)

関連記事

PAGE TOP